-
第2回 翠陵版地上の星 ー学食の星ー
- 2024.05.8
今回の地上の星は、みんな大好き学食店長のО類さんです。
翠陵の学食、昼休みはいつも満席で全校生徒の胃袋を満たしてくれています。
ある生徒に聞いてみたところ、
「平日はお弁当が多いけど、土曜は学食を利用することもあります。」
「なんで土曜は学食なの?」
「土曜ぐらいはお母さんを休ませてあげたいから。」
優しさと食欲を両立させる翠陵生、いいぞ!
さっそくО類さんからメッセージを頂きました。
『いつもご利用頂きありがとうございます。
日替わりランチ、カレー、丼物、麺類やトリ玉弁当などのお弁当類などを販売しております。
その中でも1番人気は唐揚げ弁当です。最近少しだけニンニクを追加してリニューアルしました。
みなさんに美味しい食事で楽しい時間を過ごして頂けるようにスタッフ一同、一生懸命に調理しています。休み時間に予約もできますので是非ご利用ください。
また、中学生がSGP(翠陵グローバルプロジェクト)の一環としてメニューを提案してくれます。〝世界の食事を学食に!”をコンセプトに数多くのメニューが提案されます。私もメニューを審査させて頂き、その中で選ばれたメニューが翠陵祭期間中に限定メニューとして販売されます。惜しくも選ばれなかったメニューもその後販売されています。
みなさんからの〝美味しかったです”という言葉にパワーを頂いています。
これからもみなさんに利用して頂ける食堂を目指してスタッフ一同がんばります。
食堂でお待ちしております。』
素敵な笑顔でこれからも翠陵生の胃袋をがっちり掴み続けてくださいね。
料理学校の先生から、こんなお話を聞いたことがあります。
「食べるという行為は、社会がどう変わったとしても絶対に続くもの。私たちはどんな状況でも良い時も悪い時も食べ続けるのです。だから食べることは人間の一番大事な営みなんですよ。」
ふむふむ、確かに食べない日はまずないですもんね。
О類さん達にありがとうの感謝を込めて、私達は今日も食べまくるのだ!
-