インフォメーション Information

卒業生の方へ

各種証明書の発行について

卒業後の諸手続きに必要な各種証明書の発行は、本校事務室に申請してください。
原則として申請者本人が申請し、なるべく受け取り時は窓口までおいでください。
作成に1週間を見ておいてください。

申請方法

事務室窓口での申請

  • 事前に電話連絡をしていただき、受け渡しができる日時を確認してからご来校ください。
  • ご来校時には、本人であることを確認できるもの(運転免許証など)をご持参ください。

郵送での申請

  • 事前に電話連絡をしてください。
  • 手数料、送料として切手が必要になります。
  • 事務処理、配達日数が必要となりますので、余裕をもって申請してください。
手数料
卒業証明書 200円
成績証明書 200円
単位修得証明書 200円
就職者用調査書 200円
進学者用調査書 200円
進学者用推薦書 200円

※英文書類の手数料は同じです。ただし、作成に2週間を見ておいてください。

事務取扱時間
月~金曜日 8:15~16:00
土曜日 8:15~13:15

※日曜・祝日、第2・4土曜、お盆・年末年始はお休みです。
TEL 045(921)0301

教育実習の受け入れについて

  • 教育実習の受け入れは、原則として本校の卒業生に限ります。
  • 実習を希望する方は、実習実施の前年の4月末日までに申し込んでください。
  • 実習希望者が受け入れ可能な人数枠を超えた場合は、抽選となります。
実習の申し込み先

横浜翠陵中学・高等学校 教務部主任
TEL 045(921)0301